至誠通天

「誠を尽くせば、願いは天に通じる」
日々のちょっとした事からも学びの心を忘れずに、自分の夢に向かって邁進したいものです。

<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



<< 「ご利用いただく」は尊敬語ではない | TOP |

2011.11.19 Saturday

北海道限定!やきそば弁当

0
    今日のお昼ご飯はこれ

    北海道限定!マルちゃんやきそば弁当

    マルちゃん やきそば弁当

    なぜ“弁当”なのか?そこに北海道限定の秘密がありました。


    このやきそば弁当はスープが付いているんです。
    なにやら北海道ではそれが当たり前のようです。

    しかも作り方が面白い。
    普通は捨ててしまう湯切りのお湯を使ってスープを作っちゃうんです。



    カップの中に粉末ソースと一緒にスープの素が入っていて、3分待った後に捨てるお湯を使って作るだけ。簡単な上にECOなんですよ。それで出来上がったやきそば弁当がこれです。

    やきそば弁当

    やきそば弁当のスープ

    実際に食べてみた感想は?

    これが結構おいしかったんです。やきそばは、、、まぁよくあるインスタントやきそばですが、
    スープがとってもおいしいんです。普通のインスタントスープよりも、ダシがでているというか、
    味が深いというか、たぶん乾麺からでた油分がいい感じなんだと思います。

    なぜ限定なのかと思ってしまうくらいに満足の昼食に感謝!
    みなさんも北海道バージョンのやきそばを食べてみてはいかがですか。

    マルちゃんやきそば弁当(送料込)を楽天でみる

    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog.4510zakka.com/trackback/4

    トラックバック

    ▲top